ここが反省点

今日、笑っていなかった気がする。けれど、他人に明確に敵意を向けた。

怒りを表現しなかっただけ、頑張ったんじゃないかな?と、さえ、思ってしまっている。

まだまだガキですね。自分が嫌になる。

いや、ね。他愛もないことなんだよ?

他意もない、敵意もないだろう、くだらない一般論かもしれない。

ただね、俺は、遠く離れた地に愛しい人がいると答えただけ。彼女はいるの?そんな他愛もない質問に答えただけ。

「あーそれ絶対浮気してるよ」

はぁ?なにそれ?

大事な人を馬鹿にされたよ、怒っても良かったはずだよ?俺の臆病者。

「見えないところで、なにしてるか分かったもんじゃないよ?」

ニヤニヤすんなよ。不快。汚らしい。

        • -

今こうして、少し落ち着けば、そういう考え方しかできないんだ、かわいそうな人ですねくらいの皮肉を言えたのに。直情的に否定することしかできなかった。

ま、誰がなんと言おうと、二人の世界にとって、意味はない。しかし、動揺するってのが、自身の信心のゆらぎだよね…なさけなっ。

俺は、待っていてくれる君に対して頑張るだけです。