Reversus片

前回→「REVERSUS抗 その荷 #006F86

前回に引き続きELECTROCUTICA*1様より「REVERSUS」というアルバムの「Reversus」という曲。

まとまらない考え事だけど、まとめてって嫁に言われたからエントリにまとめます。考察のようなそうでないような。

※注意
以下に書かれていることは勝手な解釈であり、個人的な意見です。本家様の意向を述べたものではありません。聞き手自身が感じ取ったものこそが真実だと思いますのであくまで参考程度までに。

          • -

未完成だよ。。

歌詞見ながら一緒に悩みましょう。
Lyrics – ELECTROCUTICA http://electrocutica.com/lyrics

映像も見ましょう。
Reversus – ELECTROCUTICA http://electrocutica.com/?portfolio=reversus

#006F86に引き続いて、というかこっちが表題曲なんですよね。海の曲。

  • あるべき場所にかえるため
  • REVERSUS(ラテン語で逆転・帰還の意)

というテーマに沿った考え方をしていきたいと思います。

鏡文字や反転を組み合わせた文字デザインもあって、反対、という意味に捉えがちですが、それよりも回帰とかのような回り巡るイメージのほうが良いような気がします。