年の瀬

クリスマスなんて露知らず。

リア充(ryとか巷で叫ばれてましたが、個人的にはそんなことどうでもよく。

クリスマスの日は、身なりのよさそうなおじいさんが大きなおもちゃを抱えて地下鉄に乗っているのを見て「きっとこれから孫に会いに行ったりするんだろうなぁ」なんて感じたり、しかもそのおもちゃは何かよくわかってなくてその子の親から聞き出して店員に「○○っていうのはどれですか…」なんて聞いて一生懸命買ったものとかだったりしたらもうね。ほんわか。

あと、おじいちゃんおばあちゃんい挟まれて手をつないで歩く子供も見かけました。

きっと、叫んでた人たちにも楽しかったこんな頃があったのだろうけど、忘れてしまったんでしょうかね。

        • -

久々に文章をまとめています。とはいっても、片手間なのでまともなものに仕上がるかは難しいですが…そろそろラボも今年は終わりなので今日明日中に書いて29には推すか敲くかまで進めたい。書きたい内容ばかり先行して、どうも起承転結がうまくまとまらないので汚い文でして。

        • -

風邪ひいたなこりゃ。どうも土曜日あたりからか、ゼミも終わってあとは自由に実験できるとなって少し気が緩んだせいかもしれません。

38度まででてるんですが、ノロとかインフルじゃないことを祈るばかりです。せきもでるし鼻水もでるしで、もーやーだー。昨日今日は薬でごまかしてたものの、月曜の大掃除で体を動かしたあとも無事な保証がなさそうなんでちょっと困りものです。

こういったときはおとなしく寝ているのがいいのだろうけれど、なかなか実験予定がそうさせてもくれず。日化の要旨締切りも近いんで、止まるわけにはいかなさそうです。

そうそう日化の会員証とどきました。会員番号が明記されてるだけの若干チープなものですが、ちょっとだけ嬉しかったり。と、同時にがんばらにゃあな、って気持ちに。

うぐぐ。高分子討論会も行きたかったなぁ…大阪だから京都にいけたろうし。

業績報告会、検討会、雑誌会と。心休まる暇は少なさそうです。次京都に行けるのはいつなんだよほんと…orz

まぁその日まで精一杯頑張ります。

そんな感じー。