うみねこのなく頃に

気になったり、ネタ臭を感じ取るとAlt+CでSSをきっています。そして張りながらコメントをする予定。

場合によってはネタバレを含みます。ご了承くださいませ。 未プレイ、特にプレイ予定者は危険です。

キャプチャした画像の著作権は全て竜騎士07及び07th Expansionに準じます。

今から日記を書くぜ。小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?

若干内容が変態じみている場合がありますが、本人が変態なためです。ご了承下さい。

  • Episode1 Legend of the golden witch

さて、始めますか。

金蔵カッコイイ。源次もカッコイイ。南條先生メタボ。

アブサンですね、分かります。山羊のアブサン依存(?)はここから始まった。ep.1の劇中ではしっかりとアブサンスプーンに角砂糖を載せて、水を加えるシーンも。ただでさえ不思議と甘いのに角砂糖を加えるのは不思議。ニガヨモギ分が多かった昔の名残なのかしら?

キャーセントクーン!バトラーなのに坊ちゃまとはこれいかに。

B!A!

K○NAMIにケンカを売ってるんですね、分かります。

でもSFC辺りからはBAじゃなくLRにしないと自滅するといった罠も…w

cf.パロディウス

俺がガンダムd(ry

荘厳なベアト様、ネタでもないのに思わずSSをきってしまった。

ベルンカステル卿の胸にはPADじゃなくて左側には夢、右側には希望が詰まっています。きっとそうに違いない。

梅干を紅茶に入れるのはきっとそんなに悪いことじゃ…レモン的な立ち位置だと考えてみれば…

ねーよwww

        • -

感想、後半はわりと怖かった。というのも、プレイ環境が真っ暗闇の中でパソコンから3mくらい離れてマウス操作しているってのもあったかも。ボイラー室〜金蔵の部屋あたりはぞわぞわしてた。

とりあえず言えることは、ナッピーもエヴァも霧江さんもみんなイイ女だし、男もみんなカッコイイ。

ただし郷田、テメーはダメだ。

ともかく、このゲームのテーマとしてマリア無双というか、マリア可愛いよマリアが展開されていることは間違いない。

まぁ、ともかくとして、寝落ちしない程度にep.2をたしなみますかね。俺の心にも片翼の鷲を宿さねば。

最後に霧江さんの素敵な台詞を引用しようかね。

「ふふふ、名探偵や名刑事が男女の気持ちや心を推理できる? できないでしょ? 異性の気持ちを探るのは、難事件のトリックを暴くよりはるかに高度な技術なのよ。私に言わせれば、名作推理小説より恋愛小説のほうがよっぽど難解なミステリーなんだから。」

そんな感じー。