怒りとカナシミと

今日は意気揚々とレポートを提出し、終電に乗ろうとしたところ、隣に財布が。

まぁ終電だし、放ってもおいても駅員が回収するだろうと放置。多分ここがいけなかった。

後輩とメールのやり取りをしながら終電を待つと本人らしき人が取りに着た。鞄が重かったせいで横に放り投げていたのを回収。

電車に乗ると、本人らしき人が俺のもとに。仮に本人をAとしよう。

A「財布あったの知ってました?」
俺「あ?(知ってたけど面倒ごとに関わりたくないので放置してました。)」
A「すいませんけど財布見せてもらっていいですか?」
俺「(財布取り出して相手に渡す。)」
A「あ、開くだけでいいんで。」
俺「(開く、給料日を明日に控えた俺の財布には1000円しか入っていない。)」
A「すいませんでした。」

財布の中身抜かれたんだなぁかわいそうに、とか思って、本を読もうとしたら、本を持ってきていないことに気づいてへこみ、仕方なく生物化学の宿題を考えようと。

A「疑うわけじゃないんですけど、ポケットの中とかみせてもらっていいですか?」
俺「(疑ってんじゃねーか。と思いつつポケットの中身を空ける。携帯、財布、ガムのゴミ、浅葱さんを明け渡す。)」
A「すみませんでした。」

ねーよwwww

疑うんなら疑いきれよ、鞄の中漁るとか、もっと頑張って俺の身の潔白を証明しろ。

引き下がるくらいなら最初からあきらめろ。

他人を公衆の面前で泥棒扱いしてすみませんでした、ってそりゃないでしょ?

確かに、駅員に届け出なかったけどなんでこんな目にあわにゃならんのだ。

北18条から乗ったわけだしこんな時間ならサークルかな?友人宅で飲みかな?どちらにせよ、見た目は若め。大1〜2。タメや年上ではなさそう。雰囲気はちゃらかったけど言葉遣いは割りとマトモだったし工学とかかな?

その面忘れねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ。と思った。

と、せっかく楽しくお酒を飲んだのにこんなテンションだよ!

寝ます。