アニメが大好き

昨日とは違ってヲタな話題。

吉田さん☆ドライブ!!でおなじみ、TOAがアニメになるそうです。

ソースは公式。

http://www.tv-toa.jp/

声優は変わらず。子安大活躍の予感w

サンライズかぁ…

電撃の記事に寄れば2クール。ルークがウザいのはいつ終わるんだろうか。

しかし26話にまとまるのかなぁ?

勝手に大予想。

  • 話数→その回終了頃の内容

1→タタル渓谷
2→クイーンライガ討伐
3→ルーク初めての殺人
4→アッシュ登場
5→ヴァン登場
6→コーラル城潜入前編
7→アリエッタ(´・ω・`)
8→ナタリア登場
9→親善大使(笑)の暴走前編
10→外殻崩壊
11→イオン誘拐される
12→遺跡探索、ラルゴとシンク撃破
13→リグレット撃破
14→アグゼリュス前編
15→ルークの底辺「俺は悪くねぇ!」
16→アッシュ編
17→ルーク断☆髪☆式
18→セントビナー云々
19→グランコクマ〜ルークは予言の外
20→ナタリアはラルゴの子
21→ヴァンと再開、逃走
22→ガイ、女嫌い克服
23→やっと和平
24→地核振動停止作戦
25→降下作業、セフィロトに向かえ
26→レムの塔、エルドラド浮上、俺たちの戦いはこれからだ

結論、無理。4クールは必要だね。

アビスはロードさえ解決すればいいゲームだったのになぁ…

  • 参考資料-

ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/264.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/10/009/index.html

京極夏彦魍魎の匣』のアニメ化が決定! キャラクター原案はCLAMPが担当

京極夏彦が放つ驚異のベストセラー「百鬼夜行」シリーズの最高傑作といわれる『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』のアニメ化が決定した。監督は中村亮介氏が務め、アニメーション制作をマッドハウス、キャラクター原案をCLAMPがそれぞれ担当する。

戦後間もない東京、美少女のバラバラ殺人事件が世間を騒がせている。
そんな中、引退した元女優・柚木(ゆずき)陽子の妹が行方不明に。ときを同じくして、匣を祀る奇妙な霊能者、そして巨大な匣型の建物の存在が明らかに――匣を巡る虚妄が奇怪な事件を結んでゆく。探偵・榎木津、文士・関口、刑事・木場らがみな事件に関わり京極堂の元へ集まる。果たして憑物(つきもの)は落とせるのか!?

全9冊で累計500万部を超える京極夏彦の人気長編「百鬼夜行シリーズ」。衝撃的なデビューを飾った『姑獲鳥(うぶめ)の夏』は「推理小説の枠を超えた"超絶ミステリ"」と絶賛され、「憑物(つきもの)落とし」という斬新な主人公を生み出し、2005年には実相寺昭雄監督により、映画化された。そして、第二弾となる『魍魎の匣』は、登場人物の魅力を更に深めるとともに、さまざまな事件を複雑に絡めながら最後には驚くべき結末が用意され、日本推理作家協会賞に輝くなど幅広い読者層から熱狂的に支持され続けている作品。1,000ページを超える長大なボリュームと、妖しくも美しく「映像化不可能」と言われた作品世界が、2007年に原田眞人監督によって映画化されたことは記憶に新しい。

なお、現在発表されているおもなスタッフは以下の通り。キャストについては未定となっている。さらなる詳細については続報を待ちたい。

CLAMPですか、さてさてどうなることやら。

アニメの話題が続いたので、日常些事。

今日は物化の小試験。まぁよく出来た方かと。ただ、普段より簡単だったと思うから平均点が高そうなのが気になるところ。

あと、すすきので用事を足していたら、小次郎とmari妹に遭遇。高校に差し入れらしい。偉い。

ここ1年高校に行ってないし、行く気がしない。最後はやはり去年の夏だ。

居場所もないし、先生方は忙しいしねー。

少し開放された気分に浸りながら、レポートやってる。

はーやーくぅこーいーこーいーなーつーやーすみぃー

さて、眠い。

俺、風呂入ったら…寝るんだ…

そんな感じー。