愛してるという響きだけで

強くなれたら世話ないですよね。

とりあえず、自分は弱い人間だということから始めるべきだと思います。

最近、自分の日本語が不自由になりつつあるように感じます。

というか、日本語って難しい。

例えば、愛しい人に想いを伝えるとしてどう伝えればいい?

「好き」、「愛してる」なんて言葉は古い気がするし、チープな感じも否めない。

しかし、美辞麗句を重ねて飾り立てるほど安っぽい気がする。

結局は行動なんですかねー。それとも、そんな言葉なんか介さなくても伝わるの?

世の中に形のないものを形にできるものでもあればいいのに。

言葉は人が人であるための共通のコミュニケーションツールで、一線を画すための進化だと思う。

でも、人間は感情を伝えるに当たって、言語によって退化した。

個人的にはそう思っていたり。

そんな感じー。