ゲーム大好き!

嫌いな人はそんなにいないと思うよ。

さて、零のNormal一週目が終了しました。ということで今回は七ノ刻→終ノ刻までと、ミッションモード、VS霊リストです。一言感想。

・七ノ刻「浮獄 〜フゴク〜」
高速で床下をカサカサ動くものなーんだ。答えはGではなく、幽霊です。あの霊は衝撃的過ぎる。どうも、深紅に資料を渡すタイミングが悪かったようで、鎮メ歌の歌詞の順番は鎮メ石のパズルをカンで解いた後にもらいました。

・八ノ刻「虚夢 〜ウツロユメ〜」
またしてもポルノグラフィティのターン!顔が昭仁に似ていること、霊が蛍と間違えて秋人(あきと)と断末魔のときに言うのでポルノグラフィティなんだね。久々に縄の男と対面。敗北しかける。

・九ノ刻「破戒 〜ハガイ〜」
この間、ずっと怜のターンで滅☆殺した霊が再挑戦してきた。どうもフェイタルのタイミングが前回と違うようで多少くらうものの、やはりずっと怜のターンで勝利。

・十ノ刻「刺魂ノ儀 〜シコンノギ〜」
ポルノ再び。刻宮という最後の舞台となる場所に侵入し始めました。ジョースター家には伝統的な戦いの発想法があってな………ひとつだけ残された戦法があったぜ。それは…

・十一ノ刻「終ノ路 〜ツイノミチ〜」
深紅終了のお知らせ。悲しいわー。女を追いかけた真冬なんて追いかけんなよ!と思った。でっていう。

・十二ノ刻「戒ノ儀〜カイノギ〜」
ポルノ最期の時。そして最期の跳躍。膝だけであんな跳躍を!並みのジャンプ。※ただしイケメンに限る

・十三ノ刻「刺青の聲〜シセイノコエ〜」
タイトルが入ったのでそろそろ終わりだよね。無印以来の鏡集め。砌(みぎり)なんて読めるわけがないですよねー。当主をのめして奥に進む。

・終ノ刻「涯ノ淵〜ハテノフチ〜」
ラスト。刺青の巫女と戦闘、勝利。こえーよー。相変わらずの即死攻撃。零シリーズにおいて白黒=即死攻撃なんだよなー。

まぁ、エンディングに関しては特に語らず。プレイしてくだしあ><

プレイが苦手な人向けに実況動画紹介。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3090314

とか結構面白いかと。

ミッションモード

とりあえずLv1をクリア。

写映機の性能、レンズの性能が足りず結構しんどい。

Sランクは1つとれたし、まぁいいか。

ポイント集めも含め霊リスト埋めに。

10/33も撮ってたし、余裕ーとか思ってはじめてみたら。

クリア前10/33→クリア後128/217。

( ゜Д゜ )

エネミーやら浮遊霊もカウントされるのかやっぱり…

「タイトルに戻る」を連打する作業が始まるようです。