チーズ

本日からPSPで「街〜運命の交差点〜」をプレイ開始。正確にはちょくちょくプレイしてたからプレイ開始、ってわけでもないんだけどね。

以前からサウンドノベルゲーとして推しまくりだったし、俺自身もPSでプレイしたことがあったり。

PS版では青ムシ抄が追加されてたり、PSP版ではサギ山編、パトリック・ダンディ編が追加されてたり。

あ、全員のトゥルーエンドを見ると花火編が追加されるはず。

と、まぁ実は初見プレイじゃないんですよ。ほとんど覚えてないけどね。

ほとんど初見プレイです。

  • 公式サイト

http://chun.sega.jp/machi.html

以下、あらすじ。

渋谷の街を舞台に、8人の主人公とそれを取り巻く登場人物が、物語を繰り広げる。基本的にそれぞれの主人公に面識はないが、あるシナリオで何気なく行った主人公の行為が、別の主人公の未来に重大な影響を与えることがある。また、ある主人公が途中でバッドエンドを迎えた場合、連鎖的に別の主人公に影響を与える場合がある。これを回避するために、ザッピング(zapping)を行ってシナリオを切り替え、バッドエンドを防いでシナリオを読み進めていく。

  • 『オタク刑事走る!』 脚本/長坂秀佳、平松正樹

渋谷中央署の刑事である雨宮桂馬は、渋谷のオーロラビジョンに映る謎の文章を見て爆破予告だと断定する。次々と爆破予告をする犯人を探し、桂馬は5日間渋谷を走り回ることになる。

  • 『The wrong man 牛』 脚本/山崎修

ヤクザから足を洗った牛尾政美は、宝石店の店員高峰綾にプロポーズをするため宝石店に足を運ぶが、ちょうどその時元舎弟の孤島三次が宝石強盗をし、居合わせた牛尾は犯人に間違われてしまう。しかも逃走した先では同じ顔をした役者に間違えられて、牛尾は一時しのぎのために役者のふりをすることに。果たして牛尾は容疑を晴らし、高峰綾にプロポーズすることができるのか?

  • 『The wrong man 馬』 脚本/山崎修

馬部甚太郎は売れない役者である。テレビドラマで初めて大役が舞い込んでくるが、うまく演じられず自信をなくしていた。そんな時に宝石強盗犯の孤島三次が馬部を牛尾と間違えたため、馬部は仕方なしにヤクザの世界に足を踏み入れる事になるのだった。もし元ヤクザの牛尾を演じ切れず、NGを出したら命は無い。三流役者馬部の人生最悪の3日間が始まる。

篠田正志は平凡な大学生である。大手企業にコネで内定をもらって喜んでいたが、ある日、日曜日と名乗る謎の女性が内定取消になるような事実をつきつけて脅迫してくる。脅迫に屈した正志は日曜日の命令通り他人を脅迫をしていくうちに、脅迫の面白さに目覚めていく……。

  • 『で・き・ちゃっ・た』 脚本/山崎修

緑山学院高校の3年生である飛沢陽平は学校一の人気者。とにかく女の子と遊ぶのが大好き。しかしある日ハチ公前に呼び出され、会った女性から衝撃の事実を告げられる。「私、できちゃいました。」本命の彼女以外にも、二股は当たり前の飛沢陽平の運命は?

フランス外人部隊に身を置く高峰隆士は3年ぶりに故郷、日本へと戻ってくる。しかし戦場での出来事がフラッシュバックし悩む。久しぶりの日本にいても湧き上がる思いは苛立ちばかり。自分の存在意義を見出すために渋谷を徘徊する。

  • 『やせるおもい』 脚本/岩片烈

細井美子は何よりも食べるのが大好きな女の子。恋人の高田洋一と一緒にケーキ屋に行くが、洋一は食欲旺盛な美子を見て5日間の間に17キロ痩せなければ別れると言い出す。美子は愛する洋一のためにと、ダイエットを開始するが……。

市川文靖はテレビドラマのプロットライターとして成功しているが、その作品は低俗極まりない上に自分が寝ている間に「誰か」が書き起こした身に覚えの無いものであった。市川は自分の作家としての良心を守る為、テレビ業界に一石を投じる為、最高傑作を書こうと作品に取り掛かるのだが……。

とまぁ、Wikiの力は偉大、と。

今回はまだプレイ中なのでストーリーWikiは観たい人がご自由に。

とりあえず、1日目は半分くらい進んだかな?

桂馬と牛、正志、美子は2日目に続きました。

バッドエンドも地道に観てます。

渋谷が爆発したのは主に俺のせいですよっと。

とりあえず、まぁそんな感じ。

        • -

428〜封鎖された渋谷で〜

http://chun.sega.jp/428/

街の続きだともっぱらの噂。

Wiiで出るらしい。

気になる。

零〜月蝕の仮面〜もあるし、買っちゃおうかな。

        • -

本編中に、カマンベールなんちゃら、っていう架空の音楽家が出るわけですが、それにTIPSがあったわけ。

カマンベール

  • チーズ。

で終わったわけ。

ほどなくして、もう一度同じようにカマンベールなんちゃらでTIPSがあり、今度こそ音楽家に関するTIPSだと思い観てみると

カマンベール

  • チーズ。

なるほど、鉄板をしかけてくるとは…中村、恐ろしい子

寝る。