特集

はぁ、記事が消えた…面倒だから内容縮小。

全体的にいうと、操作感が重いですね。まぁしかたのないことだけど。

白ロムでこれだけなら、使用してデータフォルダに物つめてったらどうなることやら。

個別にいうと、まずiPhone

カメラの起動がビックリするほど遅い。iTunesのアクセスも微妙。まぁ後者はPCでもいえることだけどね。

携帯カメラなんてたいしたもの撮らないで、ちょっとしたことに使うんだし起動早く、シャッタースピード調節とか出来ればいいんだけどねー。

総評としては使いづらい、ただの流行品って感じ。

ただ、デザインが素敵、ブラウザはSafariってのはいいかも。Safariは結構使いやすい。

でもMobileSafariにリモートDOS脆弱性*1が見つかったらしいのでまぁ少し待ってから買うべきかなー。

次にSH906i。でもまぁそれだけだよね。Bluetoothでワイヤレスキーボードが使えるからちょっと面白いとは思うけど。

最後にS12HT。これはなかなかよく出来てる。

前作のS11HTはキーボードタイプの入力だったけど、今回はスライド形式に変更。ここは大きい。

個人的にはキーボードよりは10キー方式が好きですよ。

そして、Mobile版ながらもPowerPoint、Word、ExcelWMP、AdobeReader搭載、ブラウザはIEMobile。まぁNetFrontBrowserの方がよさそうだけど。機能のZIPで圧縮、解凍もこなせるのは便利。あと、Skypeが導入できそうだから電話代(笑)になりそうだね。

しかし、ここまでくるとTouchFLOの機能はいらなかったのではないかと思う。

まぁ、ほんと惜しむらくはこれがEMOBILEでエリアがまだまだ狭いということだ。

そんな感じー。携帯変えたくなったよ。そして偏向報道でごめんなさい。

*1:v1.1.3以前はOSが落ちます