スタフィー

今月10日発売のDSソフト『伝説のスタフィー対決!ダイール海賊団』をクリアしました。
ジャンルはマリンアクション。…まぁ仕方ない。

感想を言えば、中々よかった。これだけシリーズ化されてる理由もうなずける。

  • 良かったところ

>全体的に難易度が低いが、隠し面はやたらきつい。いいバランス。
>通常面8+クリアボーナス面1+隠し面1は中々のボリューム。1面は7ステージ構成。まぁ普通にプレイして20時間かからないくらいだな。
>カワイイは正義(笑)。
>ドットが綺麗。

  • 残念なところ

>DSならではの下画面が見るだけで、使うのはミニゲームとガチャガチャのみということ。
>ガチャガチャが面倒。毎回真珠の使用確認、出すのにタッチペン操作、被りまくり。ボス、仲間が出づらい。
>隠し面のタイムアタックはかなりシビア。>隠し面のボスはビックリ強かった。
>真珠集めは面倒。9999しか持てないのに9999の値段がついたアイテムはずるい。

あれ、総合的にみたら微妙だな。久々にアクションゲーやったら疲れたな。

        • -

えへへー書き足すよー。

最近脳みそが足りない。困ってます。

脂肪が適当な割合で脳みそになればいいのに。

最近バトン的なものを書きたくてたまらない。まぁチラ裏か居酒屋談義でやれって話さ。でも自分の状態を確認するには楽だよね。ってことであとでフェティシズムの話でもまた書くよー。

        • -

ここ1月ほど仔ぬこ育成中。

写真は…内緒。