やぁやぁ

遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にもみよ。我こそは(ry

名乗り口上なんて書いたものの、特に意味はない。

今日はチラシの裏。特にそんな傾向が強いことを書こうとしている。

よくわからないよね。読んでほしいような、読んでほしくないような。

話すことに意味なんてないのに、誰かに知ってほしくて。

すごく独善的で、自慰的だよね。

自己矛盾をはらんだ不思議。危険を感じたら戻るが吉。


無駄な恋愛感。

書いたら自分をちょっと理解できるような気がするんだ。

  • 自己分析変

俺という人間と対話してみようと思うんだ。

まず、寂しがり。これだね。根本にここがあると思う。

誰かに愛されたい。愛したい。ここも↑だね。

どうも昔からあまり人に想われた経験がない所為か特に愛されたいって願望が強いね。

で、恐らく。根がまじめなのも手伝って人を好きになったらその人のことしか想えない。だから愛が重い。

自分自身にコンプレックスがあるから、触れて、俺を受け入れてほしいと思う。なんか表現がエロイ。

この性格もよくないよねー。すぐ自己否定しがちな性格。いつも思う。直そうとおもって直さないのは悪いことだと。

でもね。自分の頭のよさは嫌いじゃないんだ*1

想像力(≒妄想力)がたくましいせいで、ぱっとシュミレーションができてしまう。もしこの状況でこう受け答えたらこうなる。今はきっとこんな言葉がほしいんだろうからそう声をかけよう。結果として、こうなってほしいから発言をこう導こう。

あれ?指示語だらけだ。でもそんな感じ。ホントに。見る人が見たら軽蔑するかもねこんなこと。

だから女たらしみたいな不名誉を受けたりするわけだ。

それでいて、俺は人に触れることにためらいを持たないあたりが駄目だ。これがあいまってね。

望んでいそうな言葉をかけて何が悪い!とか思うけど、不誠実なのは確かかもしれない。

容姿がよければ、なんてたまに考えたりするけど馬鹿馬鹿しいよね。

配られたカードで勝負するしかないんだから。

そして何より。女性の有無でここまで変動してしまう自分自身の心の弱さが許せない。

俺は強くならなきゃいけない。


  • 欲望変

他人に求めるものが多すぎる気もします。

とりあえず、俺を嫌いにならないでいてほしいこと。これは前述でも明らか。

次に、俺を好きでいてほしいこと。↑とちょっと似てるね。

これってハードル高いよねー。

だって相手が俺だし。そんな奇特な人がいるのか謎。

容姿は気にしない。けど、人から後ろ指をさされるような人は概して中身にも問題があるよね。

優しくて、笑顔の素敵な女性なら文句がありません。

あれ?俺なんか変だ。



  • gdgd変

心の広い人じゃないときっと俺の傍にはいられないだろうねー。俺うざいし。愛が重いだし。容姿もイマイチだし。ファッションセンスとかも微妙だし。ヲタクだし。ネラーだし。

「作り上げた俺」じゃなくて、「俺らしい俺」を見て、変わらずにいられるんだろうか。

このベースの性格が少しでも良くなるように日々精進したいと思うんだ。

*1:自分で言うと痛い人だ