んにー

さてさて、今日は帰宅→余白→零プレイ→風呂→今にいたる。

第二夜終了。

展開が熱くなってまいりました。

山場は過ぎた感はあるなぁ…

目隠し鬼のしつこさには脱帽。4か5回くらいでやっと封印できたし。

民俗学者は強かった。第一夜の最後の作家もそうだが、文化的人間の方が強いのだろうか?w

夜だから続きをやるか、勉強して寝るべきか迷っている。

        • -

色々あって、朝〜昼はテンション低かったものの、今は良い感じ。

高くもなく低くもなく。一番好きな自分です。

まぁわがままな自分にあきれたりもしたけどねっ。

自分を好きになるところからはじめよう。何かを。

世界が楽しくなるらしいよ。

        • -

「円周率が3の世代だけバカになります」

まぁ散々ゆとりゆとり騒いでも、少し頭の良い高校や大学に行けば学ばざるを得ないことだらけだからあんま関係ないよね。

頭が悪い人、というとすごく侮蔑した言い方だけど、勉強が苦手で、すぐに青襟な仕事に着いたりするならこれくらいで良いかもね。

小学中学で大事なのは道徳と生活*1だよね。

常識と良識を持った人であふれたら何か違う方向に向かうかもね。

*1:地域によって呼び方が異なるかも?