入院生活スタート

暇です。結構、ね。

本を読んだり、ゲームしたり、論文読んだり、ppt作ったりきままに過ごそうとは思っています。

ただ、こうして自分一人の時間が多くなると、どうしても良くない思考にとらわれがちです。くだらないことや、自分のこと。鬱屈した感情や、吐き出せないものがたまっていきます。

吐き出せない、じゃなくて、吐き出してはいけない。俺にこれ以上の弱音は許されていない。コールタールぐらいろ過してやんよ。

強くなりたい。

        • -

※以下に不快な表現を含みます。



明日は昼から手術。かなり長い手術になるし、状況も芳しくない。

足をきられる夢が正夢にならなければいいが。

予め言っておくが、差別をするようなつもりはない。

でも、片足を失ったとき、俺は今まで通りの俺として見てもらえるのだろうか。全ての友人と、たった一人の愛しい人に別れを告げるべきか。

ひっそりと消えてしまったほうが、その人達のためなんじゃないだろうか。

そんな僕でも一緒にいてくれるうようなもの好きはいるのかな。足がなくなっても、変わらずに愛してくれるのだろうか。僕は怖い。自分の親しかったはずの人たちが、愛しい人が、世界が、変わってしまうのが怖い。

嫌な予感は、消えない。