眼差しのその奥に

星を見つめる人。

今日も月は綺麗でした。でも、空は綺麗じゃありませんでした。

なんとなく、それがもったいなくて、悔しい気分になりました。

        • -

体の調子が芳しくないです。家でのことが原因かは知らないですが、最近、自分の食事に対する優先度が下がっていて困ります。

必要だとおもっているのに、なんででしょうね。

        • -

最近、たまに、心の安寧を失なってしまいます。

支えているはずのものを見失って。そもそも、自分で支えようという考え方を見失って。本当にバカですよね。大切な人を傷つけているのは自分自身の行動なのに。どうしても、自己認識が甘いというか、いや、自分に甘いんですよね。

本当に辛い時、苦しい時、その時は一人だってことをしっかりと認識しなければいけない。

こんなコールタールのような、ドロドロで腐った感情、人様に見せるわけにはいけない。

だって、外に原因があるならともかく、自分に原因があって、腐っているんだから。環境を恨む権利なんかない。自分の親を説得できないからと、説得することを放棄しようとしてるのだから。

もっと強くならなくちゃいけない。少なくとも、他人に甘えないくらい。