20:50 小樽行き快速列車

今日から、またしても旅に出る。

計画もほとんどない、相変わらず、いきあたりばったりではある。

目的はひとつ、京都に行き、とある人*1に会い、プロポーズをする。これだけ。

出会いはtwitterだし、あまり堂々と人に話せるものではない。

それでも、これは俺にとって大切なもので、他人に貶められたくない。往路も復路もかなり長く、快適ではない。

フェリーに乗ることになるし、1日も船に揺られるなんて初めての経験だ。

若くて、青くて、すごくばかげてるように思うだろう。なんせ、自分でもそう思うし、Aにもそう言われた。

今はすごく不安だ。会ったときどんな顔をされるだろう、がっかりされないだろうか?かしこまられたりしないだろうか?

考え事は尽きないだろう。なんせフェリーに乗っている間は連絡が一切取れない。1日という時間がつらい思いにつながらなければいいのだけれど。

とりあえず乗船準備が済んだら電話をかけよう。確実なときに声を聞いておこう。もし出なかったら…伝言を残そう。

何度もつらいときに聞いてもらえるような言葉で、短い時間に思いを込めよう。少しでも俺の気持ちが伝わりますように。

*1:※以降文中ではA