第一回幌平橋の会

19時〜23時程度で開催されました。

面子は天とAgさん、tricksterさんです。

        • -

俺が化学と触れ合っている間に、集まった方々は同じくらい文字と触れ合っているんだなー、俺って最近考え事してないなーとか思ってた。

        • -

物も人も愛すること。

はたして、俺にそんなことができるんでしょうか?

…というか、昨日考えていたことは昨日書くべきだった。ほとんどでてこない…

ともかく、物は結構好き。雑多に。

いい靴を履くと、靴が素敵なところに連れて行ってくれる。といってたのはなんのマンガだったかな?*1

使って、愛着を持てばそれに答えてくれるのがいいものですよ。高けりゃいいというものでもないよね。

あー文章がまとまらない。

まぁ物を愛するということはそれを使ってあげるということかなぁと。これは行動で愛を示してるということかな?

        • -

あいかわらずのgdgd書きですね。

仕方ないね。救いはないね。

        • -

俺は行動、というか尺度の分かるものを信望しているので愛は行動で示すものだと思っていました。

…過去形にしてはみたけど、現在進行形のほうが正しいかも。

どうも、自分自身の性格は疑り深いほうなので、思っている丈のものが思ったように伝わっているのか?と考えてしまう。

60のものを尺度を明確に伝えたら自分でも60伝わったと少しだけ自信がもてる。

60の想いを抱いて接したとして、相手のコンディション次第ではそれが半分も伝わらないかもしれないし、もしかしたら80として伝わったかもしれない。

そうすると、自分の認識と、相手の認識に差ができてしまう。

悪い方向にだけではなく、良い方向にという誤差があったとしても、誤差は誤差で、それはすれ違いといってもいいかも知れない。

少なく感じ取られたら、それに対して不満がたまるかもしれない。

多く感じ取られたら、「以前は…」のようなことを言われるかもしれないw

要するに、不確定なものが好きではないのです。きっと。

いくら思いを寄せようと他人、と思ってしまっているからだろうか?

尺度のあるものはコミュニケーションをとるに当たって、共通見解を取れるいいものという考え方なんですよ。*2

これは理系脳?そんな分類はずるいかな?



…あ、ふと思った。

最近ロクに人を好きになっていないのにこんなことを語るなんて滑稽じゃないか!

以前のように誰かを好きになったら、こんな小難しいことも考えずに「愛する」という表現を使えるのかなぁ?

どうやったら、相手に伝わっていると信じられるか、解決法募集中。

        • -

実は聞きたかったことがあったのに実は提議できなかったんだよね(´・ω・`)

ニコニコ動画」というものに関してどう思っているか。

漠然としたお題だけれど、ちょくちょく話には出てきてたので皆さん大なり小なり関わっていることでしょうし。

社会的影響を考えてもいいし、初音ミクを切り口に考えても。

どうしよう、第二回に期待すべきか。

そんな感じー。

*1:姉情報:花より男子らしい

*2:お仕事上オイラはSIがなきゃ生きていけないよ´・ω・`