歩く

とまぁ、そんな雑念はともかく。

最近は雪も溶けて来てちょっと歩きやすくなってきましたね。

色々と歩いて回ってます。

こんなときにカメラなんてあればいいんだけどねー。

        • -

あとICレコーダーがちょっと欲しいです。

用途?知的好奇心を満たすためですw

メモを取るのがちょっと面倒だけど、色々な人に話しを聞いてみたいし、覚えていたい。

特にへんな内容を喋ってる場合が多いので、後から聞きなおしたいというのもある。

例えば、先日大通りでフリーハグ*1をやっている人たちがいたわけで。

この人たちに対して、色々聞いてみたかったりしたわけですよ。

で、聞いてみたところ何かあるかというと、やはり好奇心を満たすだけで。

でも、まぁ、面白くない世界なんて寂しいじゃないですか。

何か気になって、見つけていかないと、歩いた意味なんてない気がします。