エスカップ

エスカップは安価でたまに飲みたくなる。高校のときを思い出したりするし。

まぁ栄養ドリンクなんて、カフェインと液糖、ビタミン的なのをぶち込んで味を調えただけだよね。

        • -

実験が速く終わったので、友人宅でまったり。忙しい時ほど遊びたくなるのは人間の仕様かと思いますw

ほら、寒い時に暖かい部屋でアイスを食べる感じ。

まったりとモンハンして、超伝導体について考察したり。

物理屋さん友人の要望

  • 軽い(密度が小さい)
  • 比熱が大きい
  • 固定しやすい(または扱いやすい)
  • 熱伝導率が高い

(;^ω^)

基本的に上2つは実現しないよなぁ…貧困な俺の発想力じゃ水くらいしか思いつかない。

結果として出た案

  • 何らかの新物質の発見
  • 高温超伝導体の合成

夢想。

今の時点で出来そうなのは液体窒素に脱脂綿を浸して、超伝導体に巻きつけ、そこに液体窒素を供給する。

とすると、結構な装置が必要になるよね。

どうしたらいいのか考え中。