ペンは剣よりも強し

なので、ペンを持ちたくありません。

本日は化学実験2の最終日。なので、レポが増えました。

まったりと硫酸銅五水和物と戯れ、熱乾燥機で1水和物にして帰ってきました。

魂のソフラン(cf.下の動画)の話しを大声でしているニコ厨が同じクラスにいました。遠くから聞いてたけど若干微妙な気分です。

ゆとりじゃなくても叩かれてそうな人はいるものだなぁ。

ゆとりに叩かれる必要のない人も大勢いるしそんなものか。

アングラに光を当てたのは叩くためなのかなぁ。

人間誰しもオタクな部分はあると思うんだがなぁ。

直接の因果関係も分からないのに、さも決定事項のように話すマスコミはあまり好きじゃないです。

努力した人が成功するわけではないが、成功した人は大体努力している。

ってのと同じように。

○○に影響された人が犯罪を犯すわけでないが、○○に影響された人は犯罪を犯している。

程度のものだろうに。

それで糾弾されてしまう業界は悲しいね。それでご飯を食べてる人もいるのに。

知識人(笑)やお笑いタレント(笑)は何を目指しているのか気になる。

あれ?俺何書いてるんだか。疲れてんな。

魂のソフラン