ミュウツー(遺伝子組み換えでない)

セブンスターライトメンソールのおまけのマッチをもらってきました。お客さんが要らないということなので。

たのすぃー。ガスライターやジッポにはない雰囲気があるよね。

まぁタバコはすわないんだけどねw

街、買っちゃいました。

PSP版です。今度数日だけ入院するので暇つぶしにw

でもちょくちょくはじめちゃってますw

        • -

あと、SFC星のカービィSDXを借りてきたのでやってました。

一応100%にはして、格闘王で遊ぶ。

ノートマトは無理でした。タイムも散々。

暇があればちょくちょくやろうかと。返すまでに。

        • -

「零 〜紅い蝶〜」をプレイ開始。

TECMOの懐刀である零projectの2作目です。

まず、EasyとNormalを選べる模様。もちろんNormal。Nightmareはクリア後かな?

  • 前作からの主な変更点-

・射影機が使いづらい
→まぁ、機能が増えたから仕方ない。
・結構な近接距離でないと溜まらないし、霊の状態によっても溜まらない
→無印のになれてたからか戦いづらい。
・フィルムを装填する時間がある
→新しいフィルムほど装填が早いものの、多少なり装填時間があるので前作の無+九十式連射というバランスブレイカー封じかと。追加機能「無」はあるのかなぁ?
・フェイタルフレームの導入
→シャッターチャンスに写すことにより、特定タイミングで3コンボできる。(数少ない)アクション要素!
・戦闘の難化
→これも調整かな?回復アイテム増、固定敵増、ランダム敵増、敵攻撃力減、敵体力増。
・チャプター間セーブ廃止
→チャプター移動毎にあったセーブがなくなった。区切りがつけづらい。不便。

とりあえずこんなものかな?

まだ1周目、しかも四ノ刻の途中までしか進んでないので悪しからず。

一ノ刻「地図から消えた村」
二ノ刻「双子巫女」
三ノ刻「大償」
四ノ刻「秘祭」←今ココ。

とりあえず、怖いね。前作も結構怖かったけど今作もやばい。

グラも少し向上してるし、音も良い、細かいところにこっているあたりもいい。

あと、今回は双子の姉妹が主人公なワケだが、姉が足を怪我してる設定のようで、移動するとついてくるのだが遅い。そしてちゃんと右足を引きずって付点のリズムで歩く辺りリアル。

そんな感じー。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィ スーパーデラックス

零 ~紅い蝶~

零 ~紅い蝶~