はっはっは

今日は何もしなかった。

バイトへ行き、姉が風邪?になったので粛々とアニメ鑑賞。

今回のチョイスは話題(?)のコードギアス。無印の1〜25話、R2の1〜19話を見た訳だ。中の人豪華だね。ネタバレ含む。

無印もR2も超展開感は否めない。特にR2になってからはおいてけぼり(´・ω・`)

まず無印→R2の繋がりは、まとめてじゃなくリアルタイムで見てたら多分萎えてたな。

あと、一番気になるのはいつの間に能力の名前について「ギアス」というワードで浸透していること。

以下、思い付いたことをつらつらと。

あ、ジェレミア卿素敵。かっこいいね。オレンジは忠義の名前と言い切ったあたりとか。

スザクはウザクの名に恥じない感じ。チャンスあるときに行動するが、それ以外は命令に従うだけだし。ナイトオブワンになってエリア11をもらおうとしてるが、それに向けてなにもできてないし。

ルルーシュはナナリー死亡→発狂あたりからどうなるかとは思ったが、ロロ死亡→復活で来週が気になる。

ロロも良かった。ただ、心臓が止まっても、なぜ動けたのかは気になる。

玉城はあんな軽い男なのに、最後までゼロを信じてたあたり良かった。

そういやしまじろうユーフェミアのあたりからルルーシュのギアスの強制力が絶対じゃない、とされたよね。ってことはウザクは式根島で生き延びるのにそんなに抵抗なかったのか?

次回予告的にはアーニャにかかってる(皇帝の?)ギアスがとけるのか、またはルルーシュにかけられるのか。前者のような気が…

そんな感じー。

しまじろう「虐☆殺☆DEATH」