残念なお知らせ

別にスロとか行った訳じゃないし、ゲームセンターCXでもないんだ。すまない(´・ω・`)

今日は高校の先輩方と沖縄料理屋→カラオケ屋とおきまりな感じに。東北*1大学から帰省してる先輩をメイン(?に騒ぎました。

お通しはさつま揚げ、もずくの寒天固め、ミミガーの三点盛り。

ミミガーって細かく切られてるとあまり抵抗なく食べれる。それにコリコリ感とコラーゲンのお陰で美味しくいただけた。

その他、刺身には海ブドウがつき、これもプチプチしてて美味。ししゃもとかのもっさりしたプチプチは苦手だけど、弾けるようなプチプチは美味しいよ。トビッコも好き。

あと紅芋のコロッケや、ゴーヤと納豆の和えたもの、ラフテー(かと思われる)、五目おにぎり(たぶん)、ソーキソバ、芋のアイスを堪能。美味しかったー。

あ、別に感想書くのが面倒とかそんなわけではゴニョゴニョ…

ゴーヤって初めて食べるわけだ。周りの人からはかなりの不評。苦いだけ、固いなど色々。

でも食べてみたら案外それも気にならず、アクセントとして受け入れられたかなぁ。

しかし、先輩はなぜこの店をチョイスしたか気になる。美味しくて素敵な店だけど知るまでの経緯が謎。

ちょっと気になったり。

そんな感じー。

*1:トンペイ