ホラー映画

久々に「観たい!」と思う映画の予告を観たわけで。

何かというと、スティーブン・キングの同名短編集を映画化した「1408」。

スーパーナチュラルのホラー作家として2冊のヒット小説を世に送り出してきたマイク・エンスリン(ジョン・キューサック)は、その最新の小説のリサーチのため、ニューヨークにある ザ・ドルフィン・ホテルの 1408号室に10日間滞在することになる。この格式高いホテルの1408号室は、「滞在した人々がチェックアウトできずに死んでいく」ことで有名な部屋で、そのせいでここ何年も同室には人が泊まったことがないという。チャックインの際に、ホテルのマネージャー(サミュエル・L・ジャクソン)が警告するが、エンスリンは1408号室のミステリーが単なる偶然や噂なのか?それとも本当に何らかの呪いや霊が存在しているのかを確かめるために、ここに滞在することに。
そして彼はここで想像を絶する体験をするのである。


北米では今年の6月22日に公開したらしいが、日本はどうやらまだのよう。

公開されたら是非見たいものだ。

ちなみに、キングの作品にはグリーンマイルショーシャンクの空にがあったり。ホラーだけじゃないよ。

余談だが、俺はシャイニングも意外と好き。スタンリー・キューブリックのもいいけど、キングの方が好き。

そんな感じー。

「1408」公式:http://www.1408-themovie.com/


Stephen King's 1408 Trailer(英語)

スティーブン・キング シャイニング 特別版 [DVD]

スティーブン・キング シャイニング 特別版 [DVD]