甘いもの探訪7

本日は豊平区美園7-2にある『クランツクーヘン』というパン屋。沢山の人の親切によりたどり着いた。曖昧な記憶でうろうろしていたので地元の人っぽい方に頼り、最後の方にいたっては近いからといって5分くらい一緒に歩いてくれた。なんでも子も孫も女の子なので、嬉しかったとのこと。

ちなみにこの店は昔、俺がピアノを習っていたとき、ねだってよく寄ってもらいここのクリームパンを食べていた店なわけで。

今もあまり変わらぬクリームパン(84円)購入。

うん。やっぱり美味しいや。

表面にカスタードを乗っけて少し焼いた部分も、中のクリームもすごく美味しい。

昔よりクリームが少なくなった気がするのは、俺が大きくなって口もでかくなったからかなw

彼女と二人で食べて色々喋りたかったけど、1個しか売ってなかったのでまた暫く先になりそうだ。

ちょっと郷愁気分w