甘いもの探訪6

さて、これも早いもので第6回になったわけでw

本日は珍しく札幌駅を飛び出して豊平区平岸へ。平岸3-8、ロードランナー横にある『La Fontaine』で平岸アンパン(158円)、アンクロ(137円)を購入。
なぜなら友人のREIにすすめられたからなのだw

まずはオススメと言われた平岸あんぱん。

粉砂糖がまぶしてあり、生クリームがちょっと溶けてるからくどそうな気も…夏だから溶けてた点は妥協wそれはともかく、食べてみた。

思ったより甘くないっ!

外のクロワッサン生地にバターがふんだんに使われているらしく少ししょっぱめで、その中に甘さ控え目なクリームとつぶあん

なかなか良いハーモニー。あんぱんは食べてる最中飽きることもあるけどそんなことなく完食。うまかった。

さて続いてアンクロ。

これはどうやら平岸アンパンから粉砂糖と生クリームを抜いた物のようだ。

まずは食べてみようじゃないか。

…個人的にはこっちの方が好きかもw

シンプルにクロワッサンにつぶあん。まさにSimple is Bestを表したようなうまさ。

俺、明日になったら…この店のクロワッサン買いに行くんだ…

                            • -

緊 急 告 知

                            • -

暇です。

なので札幌近辺で「○○の××って甘い物がオイシイ!」って情報大募集。

食べに行くので。ヨロシクー。