シュークリーム考

まず問おう。あなたはカスタード派?生クリーム派?半々派?

ちなみに俺はカスタード派。

他にもバニラビーンズが入ったりしてるのも好きだけど、やっぱりシュークリームはカスタードだな。うん。

そんな美味しいシュークリームでも、難点があるわけで。カットしてクリームをサンドする形のは食べづらい、がシューがカリっとしてるものが多い。クリームを注入する形のは食べやすくシューがしっとりしていて好感が持てる。なので俺は後者の方が好きなのだが、それでもやはり難点はある。

それは注入口から食べれなかった場合、一口目の時点でそこからクリームが飛び出すということだ!

コンビニなどのははっきりと分かるのだが、ケーキ屋のは分からないのが多く賭けになりやすい。

なので誰かうまい食べ方募集中。